facebook page

健康であること

エス・ピー広告のブログをご覧の皆様、こんにちは。
営業部デスク 澤です。

 

日頃よりエス・ピー広告に関わって下さるすべての皆様に
この場をお借りして感謝申し上げます。
いつも誠にありがとうございます。

 


前回執筆させていただいたときには、一年間を振り返らせていただきました。
今回は、最近始めたことについて書かせていただきます。

 

先日、「健康とは何か。」と考えさせられる出来事がありました。
栄養バランスの整った食事
良質な睡眠
適度な運動
他にもあるとは思いますが、
まずはこの三つを継続的に行うことが健康的であると私は考えました。

 

この三つの中で、唯一私の中で引っ掛かったのが
の適度な運動
でした。

 


私は、3歳から高校3年の約15年間水泳をやっていたので、
身体を動かすことが当たり前の生活をしていました。
しかし、今は主に社内でパソコンに向かってのデスクワークを行っており、
身体を動かすといったことはほぼありません。

 

これでは、ダメだ。と自分で判断し、
「FEELCYCLE」というバイクエクササイズに通い始めました。
「FEELCYCLE」とは有酸素運動と筋トレの両方の要素を持ち、
かつ自転車と異なりノンストップで集中して運動を続けられるというものです。
インストラクターの方がいて、共に汗を流す仲間がいて
音楽に合わせながら、バイクを漕ぎ、時には色んな動作を加えながら
楽しく身体を動かすことができます。

 

私が想像していたよりはるかにきつく、汗の量は尋常じゃありません。
しかし、全力で楽しみ、自分の限界にチャレンジし、
また限界を超えたときに今までとは違った達成感を感じることができております。

 


働いている中で、同じことが言える状況があるのではないかと私は考えます。
つらい時こそ楽しむことを意識し、笑顔でいること。
自分で限界を作ることなく、常に進化成長し続けることで
新たな自分を見出すことができると考えます。

 

前回も書かせていただきましたが、
エス・ピー広告には、尊敬できる素晴らしい先輩社員の方ばかりです。
これからも日々学ばせていただきながら、
健康第一に、現状に満足することなく邁進してまいります。

 


最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.