facebook page

世の中に求められるには

弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。


弊社に関わってくださる皆様、

また、弊社のメインクライアントのパチンコホール様におかれましては

昨年12月にはIR推進法案が成立し、依存症対策による広告規制が

一層強まる中、変わらずのご愛顧を頂きまして心より御礼申し上げます。

 

クリエイティブ統括部の武田です。

 

 

先日某経済誌で、寿命100年時代のライフシフトという記事を読みました。

内容をかなり要約しますと、「健康面では寿命が100年になると言われているので、

平均寿命(男性80歳、女性87歳)を前提にしたライフプランや資産設計では

対応できなくなっている。そのためにはどうすれば…」というような内容でした。

結局は新しい挑戦をしたり、技術を取り込みつつ、

世の中に求められる人材でないとこれからの時代は生き残れませんよ。ということです。

(記事のコーディネーターの意図が多分に含まれていることは置いておいても)

 

日々の競争を勝ち抜き、個人としても、会社としても生き残っていくためには

確かに今のままでは厳しく、弊社内でよく使用している「進化成長」は必須です。

 

 

弊社では今期よりクリエイティブ統括部内に

新しい「課」が発足致しました。

先にも触れましたが、広告規制の折表現の幅が

どうしても狭くなりがちな状況を打破すべく、

今期入社の新入社員も配属され、皆一丸となって頑張ってくれています。

 

詳細はまだご報告できませんが、必ずクライアント様の

集客の一助となるべく、競合他社の機先を制した

ご提案を練っておりますので、どうぞご期待くださいませ。

 

 

私も私自身が生き抜くため、

弊社がクライアント様により価値を感じてもらうためにも

世の中に求められる人材とは何かを自問し、日々そうなる努力を続けていきます。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

| - | 17:06 |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.