facebook page

体の改善月間

エス・ピー広告のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

企画開発部の横嶋です。

 

クライアント様、協力会社様、弊社と関わって下さる全ての方々に

この場をお借りしまして御礼申し上げます。

 

7月が終わり8月に突入致しました。まだまだ夏の暑さが続きますね…。

水分補給、熱中症対策を忘れずにしていきましょう!!

 

皆様の7月はいかがでしたでしょうか?

私事ではありますが7月は体調について考えさせられる月になりました。

左足の靭帯損傷や胃腸炎など体調管理不足がございました…(泣)

自分はまだ20代だから大丈夫だろう、という思い込みや自信過剰が引き起こしたのだと感じます。

 

学生時代はテニスやスポーツジムでのアルバイト等、体を動かす機会が多かったのですが、

社会人となった今では全くと言っていいほど体を動かしていません。

体がなまり体力が落ちてケガするのは当然の事でしょう。

 

そこで、体について調べてみたところ、

体の衰えに関して「成長ホルモン分泌量」が大きく関わっていました!

 

成長ホルモン分泌量のピークは男女ともに25歳ごろで、それ以降は年々減っていく一方との事。

 

成長ホルモンが減るどうなるのか?

「疲労感」「やる気の欠如」を始めとしてな様々症状が出ます。

つまり、疲労感蓄積→運動不足→体衰える、の負の構図が完成するのです。

 

これはまずい…。

成長ホルモン増加のトリガーはなんなんだ…!?

 

その答えは、

「質の良い睡眠」・「有酸素運動」・「無酸素運動」でした!!(他、多数)

 

単純ではありますが8月は1から体を鍛えなおそうと思います。

内面も外面も改善し、パーフェクトな仕事をして参ります。

 

皆様もこの夏は、自分の体を見つめなおす体の改善月間にしてみてはいかがでしょうか!!

 

次回の執筆で私の状況報告をさせて頂ければ幸いです。

ご多忙の中、最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

| - | 00:45 |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.