facebook page

部屋を綺麗にするというメリット

エス・ピー広告のブログをご覧の皆様、こんにちは。

静岡営業所 クリエイティブ統括部の古賀です。

 

日頃より関わりを頂いているクライアント様、協力会社様、

全ての皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。

 

 

今回は「部屋を綺麗にするメリット」について書かせて頂きたいと思います。

 

私、1ヶ月程前に引越しをしたのですが、現在も自分の部屋はダンボールが積み上げられており、

散らかっているというとても汚い状況になっております…。

この状態で1ヶ月ほど生活をしていたら、しっかりと休めないためか体調を崩しかけました。

 

「部屋が汚いと運気が下がる」というのは聞いた事がありましたが、

他にも部屋が汚いと、心の乱れというものにも繋がるそうです。

(女性には特に辛い肌荒れの原因にも…!)

 

 

そんな調子の悪い時にこそ、「部屋を片付ける」「綺麗に保つ」というのはとても大切な事らしく、

単純に綺麗な部屋にいれば気持ちもスッキリしますし、清潔さが保たれる事で

 

〃鮃への一歩

∧を「探す」という事に時間を取られない(物を探すストレス・時間からの解放)

「捨てる」アクションが身につく(物をためない、片付けやすい状況になる)

で焼發寮依も同時に行われるので、仕事もスムーズ化

 (片付けに必要な脳の使い方が、脳内を整理整頓にも繋がる)

こんなにもたくさんのメリットが生まれてくるのだそうです。

 

部屋を綺麗にするという事は、心身の状況を整えてくれるだけでなく、

決断力・判断力というものも身につける事が出来るという事なのですね。

部屋を片付ける、綺麗に保つという事を私も実行して、

心身ともに美しく、仕事に決断力・判断力を持って進化・成長していきたいと思います!

 

 

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.