facebook page

やっぱり山が好き

クライアントの皆様、協力会社の皆様、エス・ピー広告と関わって下さっている皆様へ

この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

 

日々私たちを生かしていただきまして、いつも本当にありがとうございます。

営業部の佐貝 忠利(さがい ただとし)です。

 

 

最近はめっきり気温は不安定ながらも景色や空気はしっかりと秋へ移り変わり始めてきましたね。

かつてはこの季節には富士山登頂を幾度か毎年のように繰り返しておりましたが、

腰痛が原因で最近では小さな山すら登る事をしませんでした。

 

山を登っていると「一歩ずつ登るぞ」「ここをしっかり乗り越えるぞ」という

頂上到達(目標達成)までの道のりが自分の営業スタイルと似ているようで、不思議と心が躍ります。

 

心が折れそうになっても折れない、最終的には決してあきらめないという志が登頂を達成させます。

自分の足で登るのですから、これほど面白いものはないと私は思います。

そして自分の足で歩いた分、自分の足で戻るのです。

 

 

自分で歩く速さや歩幅もセーブ出来ますし、目標設定を身近にする事も可能です。

その逆も、然りです。

 

そんな私も、かつて登山を盛んにしていた8年前と同じ体力を持ち合わせているかと言いますと、

そうではありません。この運動不足解消と基礎体力向上させる為に、そしてまた来年には再び

富士山登頂へ挑戦する為に、未だ見ぬ日本アルプスへの挑戦する為に高尾山へ登って参りました。

 

 

富士山の約1/6の標高ですが、ブランクが空いた私に適切な運動量でした。

これから来年の山開きの時期に目標を合わせて、確実に心身共に仕上げていきます。

| - | 11:01 |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.