facebook page

変わる、を決断する

ログをご覧の皆様、こんにちは。

東京本社営業部の平田と申します。

 

日頃よりエス・ピー広告に関わって下さっているクライアント様、
協力会社様、全ての皆様、日々エス・ピー広告と私を生かして頂き

誠にありがとうございます。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

11月も下旬となり、日々冬の訪れを感じる今日この頃ではございますが

皆様風邪など引かずお過ごしでしょうか。

 

私は前回のブログでご報告した通り、只今絶賛ダイエット中ですが、

先日珍しく風邪を引き、しかも恐らく人生で初めて10日間ほど長引きました。

痩せるということは見た目の変化だけではなく、免疫力など身体の内面も変わって

いるんだな、と実感する出来事でした。

 

肝心のダイエットの進捗状況はというと、順風満帆という訳ではございませんが

変わらず食べる量と質を考え、年末までの目標に向かって進行中です。

 

改めてスタートと目標をご説明させて頂きますと、身長176僉体重96kgからスタートし

前回ブログの10月上旬時点でマイナス5kgの91kgとなりました。

 

前回宣言させて頂いたのは、年末までにスタートからマイナス11圓85kgの達成。

そして11月下旬、現在の体重は87kgとスタートから9kgの減量が出来ました。

 

12月は何かと更に誘惑の多い時期ですが、残り1か月でマイナス2kgを達成し、

気持ちよく新年を迎えたいと思いますので、屈せずラストスパート致します!

 

 

ダイエットを通じて幾つか変わったこと、気づいたことがありました。

〆童〆困凌値が改善

このダイエット期間中に健康診断の再検査がありましたが、悪かった様々な数値が

ほぼ改善され先生にお褒めの言葉を頂けました。

 

∋號辰世韻任覆筋肉も落ちる

考えてみれば当然かもしれませんが、脂肪だけが減ると思い込んでいたので、

サッカーで鍛えた自慢の太ももが細くなったことは予想外でした。

 

N戮某佑早く座るようになった

電車の中で私の隣の席は最後のチョイスでしたが、早めに人が座るようになりました。

 

その他にも多々ありますが、今回のダイエットで私がある程度の結果を残せたのは

(まだ志半ばではありますが)自分自身が痩せる必要を感じて、変わること、を決断したからです。

 

必要性を感じても決断し、計画し、実行し、継続しなければ当然望む結果は得られません。

 

家庭内でもその時々の状況や、仕事においても時代の潮流やクライアント様のニーズに合わせて

変化の決断を求められる場面は多々ありますが、年を重ねるごとに、変わることに億劫に、臆病に

なっていた自分がいたことも間違いありません。

 

しかしそれでは誰も幸せにすることはできませんし、私が幸せになることもありません。

今回のダイエットで得られた自信を胸に、来たる2018年はリバウンドしないことはもちろん、

体も知識も筋トレし、私に関わってくださっている方々をもっと幸せにできるよう、変わることを

受け入れ、判断・決断して参ります!

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

次回の執筆の機会まで皆様のご多幸を祈念申し上げます。

| - | 11:13 |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.