facebook page

ホスピタリティをもって

エス・ピー広告のブログをご覧の皆様、こんにちは。
クリエイティブ統括部の久我です。

日頃よりエス・ピー広告に関わって下さるクライアント様、協力会社様、全ての皆様に
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございます。

 

先日「ディズニーのホスピタリティ」という本を読みました。

ディズニーランドで働く従業員の9割はアルバイトでありますが、

開園から35年経っても愛され続ける為にどのように従業員は考え行動をして

来園したお客様に満足していただいているかについて書かれたものです。

 

ディズニーランドのサービスが素晴らしいのは知っての事ですが、

サービスをよりよい方向に進化させる為に従業員が考えて行動する

ホスピタリティ精神について書きたいと思います。

ある従業員は園内で鍵の落とし物をされたお客様に対して

従業員はただ鍵を返すだけではなく鍵を小箱に入れて返したそうです。

また東日本大地震の折には安全確認のためお客様は施設外に出なければならなかったそうです。

外は雨、気温は10度を切っていたそうです。

そこで従業員の方ははビニールの包材を切ってレインコート代わりに手渡し、

お客様は大変感激されたそうです。

来園したお客様の思い出を少しでも良いものに、いかに壊さない為に従業員がどうするべきかを

しっかり考えた上での行動だと思います。

 

これはマニュアルに定められたサービスではなく、従業員のホスピタリティからきた行動です。

私だったらきっと一瞬でディズニーと従業員の方の虜になってしまうでしょう。

そして従業員間で良いと感じた事はマニュアル化されサービスに組み込まれるそうです。

サービスが進化し続ける事で常に愛され続けるディズニーが成り立っているのだと思います。

 

エス・ピー広告をより皆様に愛され、そして愛し続けていただくために

私もホスピタリティを持ってエス・ピー広告のサービスをより進化させ

クライアント様の満足に繋がるように取り組んでいきたいと思います。

 

最後までご覧頂き、重ねてお礼申し上げます。

今後ともエス・ピー広告を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.